ゆずの木ブログ

最近のブログ記事

ブログカテゴリー

アーカイブ

春の花

UPDATE:2024.03.15


こんにちは、ゆずの木スタッフの石井です。ここ数日日中の気温が15度を越えて暖かい日が続いています。ボケの花が咲いたようで今年も利用者様が持って来て下さいました。皆様「名前のわりに色合いが良くて可愛いね」と話しておられました。ボケの花も良いですが桜も楽しみですね。

ひな祭り

UPDATE:2024.03.05


こんにちは。ゆずの木スタッフの古川です。3月3日は、桃の節句でしたね。ご利用者様のご家族から頂いたフラワーアレンジメントも、お雛様仕様です。うさぎのお雛様とお内裏様が、可愛いですね。ゆずの木では、2/26〜3/2の一週間「ひな祭り」を行いました。昨年同様、甘酒とひなあられを召し上がっていただきました。皆様に美味しいと好評で、喜んでいただくことができました。

ゆずの顔がいっぱい😍

UPDATE:2024.02.28


こんにちは🍀ゆずの木スタッフの諸戸です。最近の気候は寒暖の差が大きいですが体調など崩されていませんか?また花粉症の方には、とってもツラい季節になりました💦しっかりとした対策が必要ですね!少し前になりますが、レクリエーションの時間に折り紙で折った「ゆず」に顔を描いていただき、一つの大きな「ゆず」が完成しました‼️利用者様はご自分が書いた顔を一生懸命探されていました。先日管理者がゆずの木前の田んぼでつくしを発見✨利用者様からは「春やねー」「はかま取りしたいねー」「卵とじして食べたいねー」などなど色々な声が聞かれました👂次は桜の開花が楽しみですね🌸

トランプ♠️

UPDATE:2024.02.19


こんにちは。 ゆずの木スタッフの松本です。 あっというまに、2月も後半です。 河津桜や菜の花が、いま満開でキレイです。 先日、ご利用者様のお休みが多く、少人数になりましたので、久しぶりにトランプをしました。 ババ抜きをしましたが、ババが自分のところに 来ると、大きなリアクションをされ、みんなにバレバレでしたが、それがまた楽しかったです。 みなさんもトランプは久しぶりだったとのことで、たくさん笑顔や笑い声が聞かれました😊

足湯でポカポカ

UPDATE:2024.02.06


こんにちは、ゆずの木スタッフの塩谷です。今年は暖冬で日中は過ごしやすい日が多いですが、朝晩、日中との寒暖差があり寒暖差疲労など引き起こすと言われてます。ゆずの木ではこの時期足湯が人気です。足湯は体全体が温まり、手軽に体温を上昇させることができ、皆さん「気持ちよかった〜」「温まった〜」と喜ばれてます。その笑顔にスタッフもホッコリします😊