ゆずの木ブログ

最近のブログ記事

ブログカテゴリー

アーカイブ

福笑い

UPDATE:2021.01.12


こんにちは。 ゆずの木スタッフの松本です。 年が明けたということで、昔懐かしい遊び、みなさんで福笑いをして楽しみました! タオルで目隠しをして、鼻、口、頬、目、眉の順で、声かけを行いながら、1つずつ置いて頂きました。 それぞれ、いろんな顔が出来上がり、たくさん笑い声も聞こえ楽しく行うことができました!!

明けまして おめでとう ございます

UPDATE:2021.01.05


新年、明けましておめでとうございます! 本年もよろしくお願い申し上げます。 ゆずの木では、1月4日より今年の営業をおこなっております! 皆様、年初めの挨拶で大忙し。オシャレをしてご来所くださったご利用者様もいらっしゃいました。 運動中には、お正月休み中の話題でもちきりでしたが、毎月初めに行っている体力測定を実施すると、今日は体重が増えているから…と本日の体重測定を延期されるご利用者様もいらっしゃいました。皆様、美味しいものを、お腹いっぱい食べられたようですね。 コロナ禍で親戚に会えなかった方もいらっしゃったようですが、そんな話題も含め、ゆずの木では今日もご利用者様の笑い声に溢れていました。 ゆずの木では、随時、体験利用を承っております! 寒い日がまだまだ続きますが、関節がかたまってしまう前に、ゆずの木の暖かい部屋で、運動やおしゃべりを楽しみにご来所されませんか? コロナ対策にも、しっかりと力を入れております。 ご自宅までは毎回送迎車がお迎えに参ります。 たくさんの方のご来所をお待ちしております!

クリスマス会

UPDATE:2020.12.25


こんにちは。ゆずの木スタッフの古川です。今週は、クリスマス会で連想ゲームを行いました。お一人の方の後ろに「ある言葉」を書いたボードを持って立ち、皆さんにヒントを出していただき答えるというゲームです。皆さん、様々なヒントを出して頂きました。ジェスチャーを交えたヒントをくださった方もいます。答える方もヒントを出す方も、一生懸命考えられ、答えが出ると拍手が起きました。とても楽しいクリスマス会になりました。

脳トレ頑張ってます。

UPDATE:2020.12.14


みなさんこんにちは。 スタッフの川崎です。 寒さも厳しくなってきましたね。 運動を終えて みなさんで 脳トレに励みました。 文字の並び換えゲームを楽しみました。 

もうすぐクリスマス🎄

UPDATE:2020.12.09


こんにちは。 ゆずの木スタッフの松本です。 12月も、もう3分の1が終わりました。 年末は早いですね。 もうすぐクリスマスがきますね。 クリスマスツリーを出しました。 ツリーが光ると賑やかになります。 ご利用者様も喜んでありました(^o^)