ゆずの木ブログ

最近のブログ記事

ブログカテゴリー

アーカイブ

オリンピック2020

UPDATE:2021.07.26


こんにちは。ゆずの木スタッフの諸戸です。4連休も終わり、一年延期になったオリンピックも始まりましたね!日本の金メダル(7/26現在)は7個獲得しています。ところで、競技種目がいくつあるかご存知ですか?なんと…33種目あるそうです。今日は、利用者様に競技種目の名前を答えていただきました。皆さんから次々と名前が上がり、ホワイトボードに書ききれないほどになりました。まだまだオリンピックは盛り上がります!皆さんで日本を応援しましょう!

夏野菜の収穫、パンの再開

UPDATE:2021.07.16


こんにちは。 ゆずの木スタッフの川﨑です。 夏野菜の収穫が出来るまでに育って きゅうり、ピーマン収穫しましたー❣️ 採れたての野菜は 美味しいでしょうね🥰 まちに待ったパンも再開しましたー!!😊

七夕🎋

UPDATE:2021.07.08


みなさんこんにちは。 ゆずの木スタッフの松本です。 昨日は、七夕の日でした! 今年もみなさまに、お願い事を書いて頂きました😄 みなさまの願いが叶いますように☆彡

ハンドグリップリング

UPDATE:2021.06.26


こんにちは。ゆずの木スタッフの古川です。今回は、ハンドグリップリングを紹介します。握力、つまむ力、保持する力を、まんべんなく鍛えることができるリングです。手のひらに、すっぽり収まるので、無理なくご自分のペースで行えます。足のマッサージをしながら、行えるのがいいですね。ご利用者様も、少し力がついて、シートベルトを外すのが少し出来るようになったと喜ばれてました。

棒体操

UPDATE:2021.06.16


こんにちは。ゆずの木スタッフの諸戸です。今回は棒体操をご紹介します。棒体操は身体の柔軟性やバランス感覚、反射神経、集中力などを向上する事が出来るそうです。3色に分かれた棒を使って腕や足の上下体操に続き、指の体操として、右手で赤→黄→緑→赤→緑の順に持ち替えて、慣れてきたら目を閉じてやってみました。次は左手で。利き手ではない方は少し難しい様でしたが、楽しんで取り組まれていました。持ち替える時は、皆さんから「よいしょー」と掛け声が出て大笑いしながら行いました。