ゆずの木ブログ

最近のブログ記事

ブログカテゴリー

アーカイブ

4月になりました!

UPDATE:2024.04.14


こんにちは。 ゆずの木スタッフの松本です。 4月になり、新しい年度が始まりました! 今年は、桜の開花が遅くて、4月上旬までお花見が 楽しむことができました。 ゆずの木では、いつも通り、みなさん元気いっぱいに運動されています!楽しく会話もされ笑顔がたくさんみられます。 最近、春になり、みなさんがお庭に咲いた花を持参してくださり、テーブルがとても鮮やかです。 いろんな花があり、名前もよくわからないような珍しい花もあります。 初めて、紫色の牡丹を見ました! とてもキレイです!

いよいよ春本番!

UPDATE:2024.03.24


こんにちは、ゆずの木スタッフの藤岡です。3月23日は福岡の桜の開花予想日でしたが、正式な開花の発表はまだのようですね。私の自宅近くの御笠川沿いを散歩してますと、わずかですが咲いている桜を見つけました。この辺りの桜は周りの川の風景と相まってとても美しく、毎年満開の頃は多くの方が桜を見に訪れます。写真のように夜桜のライトアップの準備も万端のようで、あとは桜の開花を待つばかりのようです。いよいよ春本番ですね。季節の変わり目ですので体調崩さないように気をつけて、暖かい春の日を楽しみましょう!

春の花

UPDATE:2024.03.15


こんにちは、ゆずの木スタッフの石井です。ここ数日日中の気温が15度を越えて暖かい日が続いています。ボケの花が咲いたようで今年も利用者様が持って来て下さいました。皆様「名前のわりに色合いが良くて可愛いね」と話しておられました。ボケの花も良いですが桜も楽しみですね。

ひな祭り

UPDATE:2024.03.05


こんにちは。ゆずの木スタッフの古川です。3月3日は、桃の節句でしたね。ご利用者様のご家族から頂いたフラワーアレンジメントも、お雛様仕様です。うさぎのお雛様とお内裏様が、可愛いですね。ゆずの木では、2/26〜3/2の一週間「ひな祭り」を行いました。昨年同様、甘酒とひなあられを召し上がっていただきました。皆様に美味しいと好評で、喜んでいただくことができました。

ゆずの顔がいっぱい😍

UPDATE:2024.02.28


こんにちは🍀ゆずの木スタッフの諸戸です。最近の気候は寒暖の差が大きいですが体調など崩されていませんか?また花粉症の方には、とってもツラい季節になりました💦しっかりとした対策が必要ですね!少し前になりますが、レクリエーションの時間に折り紙で折った「ゆず」に顔を描いていただき、一つの大きな「ゆず」が完成しました‼️利用者様はご自分が書いた顔を一生懸命探されていました。先日管理者がゆずの木前の田んぼでつくしを発見✨利用者様からは「春やねー」「はかま取りしたいねー」「卵とじして食べたいねー」などなど色々な声が聞かれました👂次は桜の開花が楽しみですね🌸