ゆずの木ブログ

最近のブログ記事

ブログカテゴリー

アーカイブ

おしどり夫婦

UPDATE:2016.07.03


こんにちは!ゆずの木スタッフの宮地です。いよいよ7月に突入しましたね!

先月、ゆずの木前の田んぼに植え付けられた苗は、梅雨で曇り空が続いているにもかかわらず、たまに顔を出すお日様の日差しを浴びながらスクスクと成長しています。

つい最近までカエルの鳴き声が響き渡っていたのですが、その後すぐにおたまじゃくしが見られるようになり、今ではたくさんのカエルたちが道路をピョンピョンと飛び回っています。

こちらの田んぼは住宅街の中にありますが、いったいどこからやって来るのか、様々な生き物たちの姿が見られます。小魚、タニシ、カラス、シラサギ…そして、鴨。

ものすごく仲の良い鴨の夫婦が、たまに遊びにやって来るのです。

こんな姿を身近に観察することって、なかなかできないですよね。

ゆずの木にお越しの際は、田んぼを見渡されてみると、なにか発見できるかもしれませんね。