ゆずの木ブログ

最近のブログ記事

ブログカテゴリー

アーカイブ

ツユクサ

UPDATE:2017.10.29


皆さま、こんにちは!

ゆずの木スタッフの宮地です。

 

以前からご紹介させていただいているペーパーフラワーアレンジメント。

今度はどんなお花が来るのかなと、毎月ひそかな楽しみになっております。

今月いただいたお花は、ツユクサでした!

普段からよく見かける草花ですが、こうして作品をみると、とても品があって立派なお花だなぁと思います。

 

最近次々と押し寄せて来る台風で、お天気が優れず気分が重たくなる日もありますが、ツユクサを見ると、ひとえに大きな雨粒を添えたくなります。

 

足元が滑りやすく、ご高齢の方にとっては心配の多い時期だとは思いますが、どうぞ転倒などには気をつけてお過ごしくださいませ。