ゆずの木ブログ

最近のブログ記事

ブログカテゴリー

アーカイブ

節分

UPDATE:2017.02.13


こんにちは!

介護職員の宮地です。

 

今日は、先週行った、節分レクレーションの様子をご紹介させていただきます。

 

今回は、節分にちなんだ⚪︎×ゲームや、神経衰弱をしたりして楽しみました!

団体戦で行った、神経衰弱。

始めは「難しい」と言う声が多く聞かれましたが、カードが減っていくうちに、皆様だんだん真剣モードになられ、一喜一憂しながらゲームを楽しんでおられました。

お茶の時間には、レーズンパンやお好きなお飲み物と一緒に、豆菓子を提供させていただき、とても楽しいひとときを過ごすことができました。

 

今は、書店に行けばたくさんの脳トレーニングの本が並んでいますが、みんなで行う神経衰弱もまた、記憶力を鍛えるのにいい脳の運動になりますね。