ゆずの木ブログ

最近のブログ記事

ブログカテゴリー

アーカイブ

記憶力だめし

UPDATE:2021.05.28


こんにちは、ゆずの木スタッフの古川です。今回は、記憶力だめしのゲームを行いました。皆さんに、10個の単語を覚えて頂こうとしたのですが、”多い~”との声で、右側と左側の席に分かれ、それぞれ5個ずつ3分間で覚えて頂きました。その後、覚えた単語を答えて頂きました。皆さん、”早くしないと忘れる➰”と言われながらも、4個ずつまでは協力しながらスラスラと思い出されました。その後は、ヒントで思い出され、すべての単語が出揃いました。一人では、なかなか思い出せなくても、他の人から答えを聞くことで思い出すことができます。 脳トレにいいですね。