ゆずの木ブログ

最近のブログ記事

ブログカテゴリー

アーカイブ

敬老の日

UPDATE:2022.09.24


みなさま、こんにちは🍀ゆずの木スタッフの諸戸です。今年は台風がたくさん来ますね💦9月19日は敬老の日。この日は台風の為、デイサービスがお休みになりました。利用者様に日頃の感謝の気持ちを込めまして、ゆずの木の前の田んぼで獲れたお米と、これからの季節に重宝するフリースのベストをプレンゼントさせていただきました。20日〜24日まではお楽しみパンとして「抹茶風味黒豆甘納豆パン」を焼きました🍞お茶の香りがフワッと広がり美味しいと好評でした✨これからもいつまでもお元気でゆずの木で楽しい時間を一緒に過ごしたいと思います🌈

秋の気配

UPDATE:2022.09.17


こんにちは ゆずの木スタッフの川﨑です。 まだまだ残暑が厳しいですが 少しずつ秋の 気配も感じられるようになってきました。 最近では、日が出るのが段々と遅くなりました。 夕方には 虫の鳴き声が聞こえたり、明るかった 空も薄暗くなるのが早くなったり、 田んぼの畦道には 赤や黄色の彼岸花が咲いて いますね。 さて突然ですが、秋の味覚と言えば秋刀魚ですよね!! しかし 秋刀魚の食べ合わせを間違うと大変な事に なることご存じですか? 要注意な食べ物は「漬物」なんですよー 発がん性物質が出来てしまうそうで… 秋刀魚を食べる際は「漬物」要注意でーす。

玄関が広くなりました!

UPDATE:2022.09.11


こんにちは。ゆずの木スタッフの松本です。 9月になりました。 ゆずの木前の田んぼでは、昨日稲刈りが行われていました。 先日フロア内を模様替えして、玄関を広くしました。 今まで行き帰りが混雑していましたが、 スムーズに靴の履き替えも出来るようになりました!

色づき始める稲穂

UPDATE:2022.08.28


こんにちは。ゆずの木スタッフの古川です。8月も終わりに近づき、朝晩は少し過ごしやすくなってきてます。 ゆずの木の前の田んぼの稲穂も、頭を垂れてきており、少しずつですが黄色く色づき始めています。季節の移り変わりを、少しずつですが感じることができますね。

一足早い秋の訪れ

UPDATE:2022.08.18


こんにちは。ゆずの木スタッフの諸戸です。最近は突然の豪雨が多いですね☔️東北地方の雨の被害も心配です。13〜15日までお盆休みをいただき16日より営業しております✨先日、利用者様がススキ🌾を持って来てくださっています。まだまだ暑いですが、ススキに🌾秋の涼しさを感じています🎑そして、もう一つお知らせがあります。先週より新しいスタッフが仲間入りいたしました🙎‍♀️スタッフ一丸となり、これからも頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。