ゆずの木ブログ

最近のブログ記事

ブログカテゴリー

アーカイブ

敬老の日

UPDATE:2022.09.24


みなさま、こんにちは🍀ゆずの木スタッフの諸戸です。今年は台風がたくさん来ますね💦9月19日は敬老の日。この日は台風の為、デイサービスがお休みになりました。利用者様に日頃の感謝の気持ちを込めまして、ゆずの木の前の田んぼで獲れたお米と、これからの季節に重宝するフリースのベストをプレンゼントさせていただきました。20日〜24日まではお楽しみパンとして「抹茶風味黒豆甘納豆パン」を焼きました🍞お茶の香りがフワッと広がり美味しいと好評でした✨これからもいつまでもお元気でゆずの木で楽しい時間を一緒に過ごしたいと思います🌈

ひなまつり🎎

UPDATE:2022.03.05


こんにちは。ゆずの木スタッフの松本です。 3月3日は、『ひなまつり』でした。 女の子の健やかな成長を願う日本の伝統行事ですが、元々ひなまつりは、男女の区別なくお祝いされていたそうです。 今週、ゆずの木でも、ひなまつりの雰囲気を味わって頂くために、ひなあられと甘酒を召し上がって頂きました! パンは、お楽しみパンで、カフェオレ風味のクルミパンでした。 みなさん喜んで召し上がっておられました!

パン🍞の新メニュー

UPDATE:2021.08.20


こんにちは。ゆずの木スタッフの諸戸です。お盆も終わり、暦の上では秋ですが梅雨のように、毎日雨続きですね。湿度が高い為、しっかり水分摂取を心掛けていただきたいと思います。ゆずの木では、パンの新メニュー「ごまパン」が加わりました。噛めば噛むほど、ごまの風味が感じられます。香ばしくとても美味しいパンです。利用者様にも好評です。

バレンタインデー♡

UPDATE:2017.02.19


皆さま、こんにちは!

介護職員の宮地です。

 

先日2月14日は、バレンタインデーでしたね!

この週は、ゆずの木からご利用者様へ、チョコレートならぬ、チョコレートパンのプレゼントをしました!

チョコレートを混ぜ込んだパンに、チョコソースをかけて提供させていただきました。

 

節分に、バレンタインデー…

そして今度は、3月3日のひな祭りがやってきますね!

ひな祭りも、簡単なイベントを企画しておりますので、ぜひ楽しみにされていてください☆

甘納豆パン

UPDATE:2014.11.07


市販の甘納豆を使用し、甘納豆パンを作りました。 甘納豆の甘みで、非常に食べやすく、利用者様にも好評でした。 太宰府市で2部制のデイサービスをご検討の方。 ぜひ体験ご利用お待ちいたしております。