ゆずの木ブログ

最近のブログ記事

ブログカテゴリー

アーカイブ

元気に過ごすための10品

UPDATE:2022.03.25


こんにちは。ゆずの木スタッフの古川です。「元気に過ごすための10品」をご存知ですか?「健康長寿 新ガイドライン」の食生活の目安です。「さあ、にぎやか(に)いただく」という言葉で、10品の食品群の頭文字をとったものです。10種類全部摂るのは難しいのですね。そこで、できれば7種類以上摂ることを目標にしましょう!と言われています。皆様、大変興味をもたれ、用紙を冷蔵庫に貼られた方もいらっしゃいました。 健康で長生き!! 素晴らしいですね。 私達も、食事に気を付けていきたいですね。