ゆずの木ブログ

最近のブログ記事

ブログカテゴリー

アーカイブ

棒体操&スクワットで元氣いっぱい♪

UPDATE:2023.04.27

こんにちは♪ゆずの木スタッフの福田です。先日、参加ご希望の方を募って棒体操を行いました。(なんと!全員ご参加くださってうれしかったです。ありがとうございました♪) 棒を両手で持って、ストレッチや腕や肩の運動をしているうちに、身体もあたたまって上着を脱がれる方もいたり♪ 棒を落としてキャッチする反射神経トレーニングや、手のひらに乗せてのバランストレーニングなどなど…みなさんと笑いあいながら10〜15分間、楽しくあっという間の時間でした。 また別の日には、スクワットをがんばられてるお二方へ…膝に負担をかけずにしっかりと筋力アップできるスクワットのやり方をお教えさせていただきました。お二方とも真剣に練習され、とても上手にできるようになられました。 『おうちでも練習してます』ということをお聞きして…私もがんばらなきゃって、すごくいい刺激をいただきました😆ありがとうございます🙏💕 無理のない範囲で毎日ちょっとづつ運動を続けて、ますます楽しく笑顔いっぱいお元氣に過ごせますように♪🥰