ゆずの木ブログ

最近のブログ記事

ブログカテゴリー

アーカイブ

秋の気配

UPDATE:2022.09.17


こんにちは ゆずの木スタッフの川﨑です。 まだまだ残暑が厳しいですが 少しずつ秋の 気配も感じられるようになってきました。 最近では、日が出るのが段々と遅くなりました。 夕方には 虫の鳴き声が聞こえたり、明るかった 空も薄暗くなるのが早くなったり、 田んぼの畦道には 赤や黄色の彼岸花が咲いて いますね。 さて突然ですが、秋の味覚と言えば秋刀魚ですよね!! しかし 秋刀魚の食べ合わせを間違うと大変な事に なることご存じですか? 要注意な食べ物は「漬物」なんですよー 発がん性物質が出来てしまうそうで… 秋刀魚を食べる際は「漬物」要注意でーす。